Swiss Japanese Family in London

気がつけばヨーロッパでの海外生活も10年以上。

現在は主に子供服のテキスタイルデザインと制作をしています。フリーランスでWebデザインとプログラミングの仕事もしています。スイス人の夫と小学生の息子と、ロンドン南西のテムズ川近くの街で暮らしています。

Etsyでハンドメイドの子供服なども販売しています。

横浜で生まれ育ち、美大を卒業後、東京のWeb製作会社でデザイナー、プログラマー、マーケティングの仕事に関わった後、ロンドンに単身移住。
その後思いもよらず、スイスのジュネーブに移住。現地のWeb製作会社や国際機関のITでデザイナーとして働く傍ら出産、子育ての日々が始まる。そして三人家族になって、再びロンドンに戻って来ました。

ロンドンでのデザインにまつわる事、子育て、ヨーロッパで会社員として働いた経験から学んだ事…などについても触れていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Rika Tanabe Hirsig

https://hikeandbooks.com/

Online Shop https://hike1027.com/

Instagram
Diary @hike1027
Works @hikeandbooks