Winchester 1 / Winchester Cathedral

We went to a small trip to Winchester during school holiday in November 2020.

今年2020年の秋、息子のスクールホリディに家族でLondon近郊の街 Winchesterに小旅行しました。

アングロサクソン時代にはイングランドの首都であったこの街、歴史的な建物も多く素敵な街並みも楽しめました。

ついた当日は朝から天気予報通りの雨(イギリスですからね)だったので、まずはここから。

Winchester Cathedral / ウィンチェスター大聖堂

入り口で入場料を払って中に入ると、とても美しいステンドグラスに目を奪われます。

カテドラルについて分かりやすく説明してくれるガイドさんもいました。もともとフランス人が建設した教会なんだそうです。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の撮影場所としても使用されたそうです。

静かなカテドラル内は奥に広くて、見応えがありました。

They have lovely leaflets for children to introduce the cathedral. 

子供向けにはこんな可愛いガイドのリーフレットもあります。

雨の日でなくても、子供連れの旅にとてもお勧めです。