Winchester 3 / Old Wardour Castle and Gastropub in Tisbury

London近郊の街 Tisburyの、Old wardour castle という古城跡と、美味しいガストロパブにも行けました。

この日はまず、午前中にMessums Wiltshireに行きました。

その時の記事はこちらです。

実は私にとってMessums Wiltshireが一番の目的だったんです。

夫と息子にはいつも付き合ってもらって感謝ですね笑 息子にはギャラリー内の素敵なカフェでおやつをいただきました。

Cafe at Messums Wiltshire

その後は近くで当日の予約がなんとか取れた

The Boot Innというホテルに併設されたガストロパブで。

ローカルでも人気のレストランのようで、平日のお昼時でもあっという間に満席でした。

The Boot Inn Tisbury

The Boot Inn Tisbury on google.

ここで食べたRoasted red kuri suqashが日本のかぼちゃみたいに甘くて美味しかったです。

夫と息子はGrilled beef burger。

デザートにかぼちゃのタルトも頼んでしまいました。

息子は迷わずChocolate fondantを。

店内にはいたるところにアンティークの小物や古道具が置いてあって、見ていて楽しいくなるものが沢山。

そのあとには、Old Wardour Castleに立ち寄りました。

この古城は、1991年のケビン・コスナー主演のRobin Hoodにも登場したそうです。

内部には上に上がれる階段もついていて、子供も探検気分で楽しめます。

Old Wardour Castle

到着したときは見事に雨模様だったのですが、

しばらくするとこんなに晴れて、眩しいくらいでした。

Then we had some cafe and sweets at Pythouse Kitchen Garden, before going back to London.

そのあとには、こちらと同じ記事の中にに書いた、Pythouse Kitchen Garden というガーデンショップのカフェに立ち寄ってお茶とお土産などを購入。

帰り道に車でStonehenge / ストーンヘンジ沿いの道路を通ったので、ドライブしながらありがたく拝みました。次回はここでもゆっくり時間を取れるといいなと思っています。