南ロンドンのアンティークの町で、週末フードマーケットに行きました。

ロンドンのアンティークの町で、週末フードマーケットに行きました。

週末は、夫も私もワクチン接種後、熱があって体調が全然良くなかったにもかかわらず、あえて土日に2つマーケットに訪れてみました。

南ロンドンのクリスタルパレスという町は、アンティークが好きな人ならご存知だと思います。( もしくはフットボールファンの方。笑 )

アンティーク、ビンテージのお店が数多くあり、定期的にマーケットが開かれたりして、週末は賑わいます。

土曜日に訪れたのは、@crystalpalacefoodmarket

.

.

マーケット内にはアンティークショップや雑貨屋さんもあります。規模は大きくないけれど、わくわくするような品揃え。

.

.

町の周辺にはたくさんのアンティークショップが点在しています。

.

.

日曜日は@crystalpalaceparkmkt

.

.

家族連れにも嬉しい、広い公園の敷地内で開催されています。

.

.

息子が選んだ苺、やっと苺の旬の季節が来たようです。嬉しい。甘くて美味しかったです。

.

.

チーズやパン、野菜、ついでに夫と息子はドーナツ、私はチーズケーキとオレンジケーキ購入。ワクチン接種後でも食欲と味覚は健在。

あいにく風がとても強くて肌寒い日だったので、お家に持って帰ってランチしました。

.

.

広い公園なので、子供連れでも退屈しないと思います。

夏になったら、ピクニックをしたら楽しそう。早く気温がもっと上がりますように! ( ヨーロッパに住みだしてから、毎年願うことです。)