2021年も行きたいコッツウォルズ

昨年2020年の夏、ロックダウンの合間に子供連れで行った、観光客のいないコッツウォルズ。
通常、特に夏は世界中からの観光客でごった返すのですが、この年は様子が全く違いました。

子供連れでも楽しめるスポットや、素敵なランチやカフェなど、2021年夏休みのホリディの前にメモしておこうと思います。

まずはボートン・オン・ザ・ウォーター (Bourton on the Water) から。
通常なランチタイムは、観光バスが多く停車するので大変混み合うようです。

.

.

川沿いにある素敵なレストラン。食事も美味しくて雰囲気も良く、家族連れにもおすすめです。お天気のいい日ならテラス席も。

The Rose Tree Restaurant

Victoria Street,
Bourton-On-The-Water,
Gloucestershire,
GL54 2BX

http://www.therosetreeinbourton.co.uk/

.

.

私の注文したサラダと、夫のソーセージ。載っているのはオニオンリングで、残念ながら、イカリングではありません。(夫はイカは好きじゃないですが…)

息子は迷わずチキンです。

.

.

例年ならこの通りも、竹下通りのようになるようです。

.

.

こちらのパン屋さんでおやつを買いました。私はもちろんスコーンです。
川沿いの芝生に座っていただきました。

.

.

Bakeryonthewater

1 Sherborne Street
Bourton-on-the-Water
Gloucestershire
GL54 2BY

www.bakeryonthewater.co.uk

.

ベーカリーのある道を右に曲がる小道があるので、そこからメインストリートの裏側に入ると、小川沿いに出ることができました。
とても澄んでいます。ここでしばらくお散歩。

.

.

バードランド・パーク & ガーデンズ
Birdland Park & Gardens

Rissington Rd, Bourton-on-the-Water, Glos, GL54 2BN
For Google Maps use GL542AY

.

ペンギンにも会えます。恐竜の好きなお子さんも楽しめそうです。
オンラインであらかじめ予約チケットも取れます。
.

.

こちらも家族連れで楽しめそうです。小さなミニチュアのコッツウォルズ。

The Model Village
https://theoldnewinn.co.uk/model-village

.

ちなみにこの旅では、CotswoldsからアクセスしやすいBathにも寄りました。

コッツウォルズについてはまた他の村も追加していこうと思います。

.